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- 当会からのお知らせ -

2021.04.12 おしらせ

「総合歯科医休業補償制度 更改手続き時の注意点」

ご承知の通り、歯科医院経営研究会の総合歯科医休業補償制度は毎年7月1日~翌年7月1日が
各保険の保険期間となります。
今年も5月の下旬には、ご契約者様宛に次年度継続のご案内書類をお送りさせていただきます。

「雇用慣行賠償責任保険」、「個人情報漏えい賠償責任保険」等の保険料は従来一括年払い
いただいておりましたが、次年度以降月払いに変更となりますのでご確認下さい。

前保険年度中に個人立から医療法人立に開設者の変更が為された場合には、院長先生の所得
金額が大きく変更されることが想定されますので、補償月額等ご注意をお願いいたします。

また損害保険ジャパン株式会社より過去の疾病等により特定の疾病群について補償対象外と
する契約条件が付帯されている場合でも、当該疾病完治後1年以上を経過している場合には、
付帯条件が解除される可能性がありますので、該当される場合にはご相談下さい。

上記の各ケースやそれ以外についてもご不明の点がございます場合また翌年度の保険内容の
ご変更を希望される場合には、事務代行会社であります株式会社ジャパンデンタルの担当店
宛てにご相談下さい。

よろしくお願いいたします。

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